北泉ヶ岳 大倉山 桑沼 2021/10/29

 紅葉を見に桑沼へ そのまま大倉尾根を辿って北泉まであがった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スプリングバレーから桑沼付近800m位が今の見ごろでしょうか

今年はどこも赤が少ない印象
ほとりに降りてみるが、沼そばは枯れ色ですね
林道をさらに奥に進みます
大倉山近く 青空があるとひときわ映えます
ここはかなり急な坂で、下りでは要注意
大倉山に到着
ちょっと左に入ると展望地があります
以前はあの岩まで行けたが今はロープがはってありここまで
尾根の紅葉は終盤
緩やかで快適な尾根です
桑沼も見えます
真ん中のとんがりは高倉山
今日は遠くが霞んでいて海までは見えなかった

船形縦走路との合流点
北泉でお昼を広げたら、お一人、そのあと二人連れがこられた
桑沼に午後の日があたる

気持ちのいい場所
ここから尾根をおります
林道のカラ松もいいが
やっぱりブナが一番好き
午後の桑沼に降りてみる
美しい場所です

桑沼10:36   11:16大倉山  12:33北泉ヶ岳12:53   14:30桑沼
距離約9キロ 累積標高差約500m
*林道は普通車だとかなり厳しい状況。SUVか軽トラがベストという印象。
*桑沼に写真撮影で入る人も結構いる。今日は同じコースを一組歩かれていた。山頂では、お一人、さらに二人連れが、三叉路方面からあがってこられた。我々年配のご夫婦のようで、そのあと三峰方面へ少し散策と降りていかれた。山のこと、少しお話させていただいた。
*下山時、桑沼駐車場で、micremonさんとお会いした。この前の不忘に続いてで、今年は本当によくお会いする。見たい花、見たい紅葉など、好みが一致するのかも。



コメント