山形神室 2024/8/27

迷走台風のおかげで、山歩きの予定が立たず
前日になってやっと、とりあえず明日は大丈夫かなと思って山形神室に決めた

クサボタンがたくさん咲いていた 開いているのはわずか
オミナエシ
ハクサンフウロはごくわずか
ヤマハハコは稜線のあちこちに
とんがり山への登りは急です
山形神室に向かう台地状の場所 花畑なんだが、終了間近が多い
山形神室は展望がなく、風が通らないのですぐに下山。お昼ははまぐり山にします。
宮城県側 遠くに青麻山のツインピークが見える
手前からとんがり、はまぐり、雁戸、右奥に蔵王
クガイソウの名残
ようやく仙台神室のげんこつが見えてきた
ウメバチソウわずか
ハマグリ山への登り返しに岩場あります
ハマグリでお昼食べながら振り返ります
すすきの道を下山開始
詳細な山記録はヤマレコに載せています
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-7180712.html

コメント