2年ぶりの帰省

コロナのせいで息子が2年も帰省できず。正月明けにようやく帰省した。オミクロン株の爆発は予想できず、今を逃すとまたしばらく帰れないので、とりあえず来ると。12月にワクチン二回目がようやく終わったということで、まだ効き目も有効だろうか。積もる話もあるが、とりあえず元気でよかった。
イタリアンでいうアンティパスト風のものを少しずつ。右下は、ハッシュドポテトの上に牡蠣とチーズを乗せて軽く焼いたもの。まぐろのカルパッチョとブルスケッタは、トマトとオイルサーディンと玉ねぎを乗せて焼いたもの。エビのカクテル風とトマトとモッツアレラチーズのカプレーゼ風。
息子はフライものが好きなので、めったに作らゐないヒレのトンカツ。春巻きはエビとチーズとアボカドを巻いたもの。真鯛のセビーチェなど。

寒いのもあるし、道路が凍り付いているのもあるし、コロナの再流行もあるし、なかなか自由に出歩けないである。



 

コメント