ポットパイ  2020/3/13

中はかぼちゃとベーコンのクリームシチュー
それをココットなどに入れて、上にパイシートを広げてかぶせる
200度で15分位オーブンで焼く


 うまく膨らませるのはなかなか難しい。ココットの形にもよる。

①シチューは冷ましてから。
②冷凍パイシートは1時間前に冷蔵庫に移しておく。
③麺棒などで広げてかぶせるのだが、全部きちんとかぶせないと、中の空気がぬけてしまって膨らまない。
④オーブンにもよるが、200度15分くらい。220度でやってみたら5分位で焦げてしまった。
⑤ココットは口が広すぎないように。
⑥中身は7割くらいにしないと、空気が足りなくなる。

などなど。

こちらが成功例。でも多分上のココットのほうが量が入るし食べやすいよ。


コメント