リベルタンゴ 競演

女性ギタリストは数あれど、タチアナ・リツコヴァ(Tatyana Ryzhkova)の動画をよく見るのは、理由がある。まさに才色兼備。

ただ、あのピアソラの「リベルタンゴ」を一人4役でやるのは、ちょっとやりすぎな感じなのだが、どうなんだろう。


リベルタンゴはピアソラの名曲中の名曲。様々な人が弾いている。ピアソラ自身のバンドネオンの演奏もあるし、日本でCMでに使われたヨーヨーマの演奏も有名だ。

とりあえず、自分には、葉加瀬太郎とバンドネオンの第一人者小松亮太のものが一番なじみがある感じ。葉加瀬と小松亮太、バックの4人。そしてピアソラ…すごい音楽になっている。

ダンスも見たい、演奏も聞きたいというのであれば、これなんか、とてもよかった。


タンゴを踊る女性というは、いろんなものを思いださせる。アルパチーノの「セント・オブ・ウーマン」の名場面もその一つ…
昔昔、その昔のこと、「ソーシアルダンス」を習ったことがあった。といっても大学の先輩からだが。
一度だけ人前で踊ったことがある。

コメント